FC2ブログ

あっという間の一月!

父ケロとして
01 /26 2019
生活介助画像フリーで検索


2019年は中々ハードな幕開けです。

平日は朝8時から就労B型施設の利用者送迎業務。

平日午後と祝日は夜まで放課後等デイサービス指導員。

そして土日は昨年末に取得したガイドヘルパー資格を活かそうと考え、近場の生活総合介助サービスの事業所で体験有償パート(要はトライアル研修)で終日を過ごすといったスケジュールです。

本日の土曜日はその体験パートの最終日を終えました。

そして明日、同グループの事業の一つであるガイドヘルパーの事業所で最終面談に臨みます。

このヘルパーステーションで正式登用が出来れば、これからの土日はガイドヘルパーとして移動支援業務をして過ごすことになります。(ま、利用者さんに認められ、且つオファーがあればのお話ですが・・)


ガイヘル受講料助成金申請用紙


横浜市では、ガイドヘルパーとして移動支援事業所に登録し、一回以上の勤務を完了すれば、資格を得る時に払った受講料金の数万円を返金してくれるありがたい助成金システムがあり、有資格者を増やすのには有効な推進プログラムがあるのです。

そんな訳で1月は三箇日を除き、休みなしです。

しかし何でしょう。

自らが望んで建てたスケジュールのせいかあまり疲れませんし、晩酌も前より少量で酔うことが可能です。

勉強できるし、資格も貰えるし、お金も稼げるし、酒代も削減してゆく。

もう1年半が経過しますが、福祉サービス業界良いでないっすか!

デメリットは今まで着ていた洋服が着れなくなることでしょうか?

田舎のラッパーみたいにダボダボですので笑えます。

大した稼ぎも無く家に金も入れられていないので、外で一人、割高な飯を食うなんてこと、私には出来ませんよ。

したがって一日の食事は家に戻って夜食のみ。

晩に家族と同じものを摂取することにしました。

その分ドカ食いですが、体重は増えませんね。

米一粒まで栄養分を吸収する感覚が分かりますよ。


近所の散歩


怠惰な建物調査業を商いにしている頃と比べ20㎏近く落ちました。

しかも食いながら鍛えながらの痩せ方なので健康的に痩せます。

今日なんか利用者さんに年を聞かれて50才と答えたらビックリ。

20歳代かと思われていたようです!(笑)

まぁ今は髪切る時間が無くて若者みたいに長髪君ですしね。

中々いいんでないっすか?福サー減量って。

ラ〇ザッ〇なんかだと数十万かかるみたいだし、リバウンドもすごいらしいですからね。

福サー業界の方々は男女ともに皆スマートで綺麗です。

心身共に鍛えられるせいでしょうか。

いっそ(福サップ)みたいな本でも出しますか。

福サー業界の人材確保にもいいかも!(笑)

それでは、また!